RSS | ATOM | SEARCH
三茶でランチ
 
今日は、お世話になっている方が近くまでいらっしゃるという事で、その方の娘さんと3人でランチを頂きました。

アトリエから自転車で5分位で到着。下り坂なので早い!帰りはハァーハァー。
三軒茶屋のGuccinaでランチ。前菜とパスタをチョイスして、デザートは3種盛り♪



ヒラメのカルパッチョは下敷きの野菜が特に美味しかったです!



デザートは苺のムース・ティラミス・ガトーショコラ(おそらく)でした。
苺のムース、酸味と甘味が美味しかったなぁ。


肝心のパスタは、生ウニのクリームソース・リングイネを頂いたのだけど、早くお口に運びたくて、写真撮るのを忘れました。。。


ん〜、しかし、何かにつけて写真撮るのって、気をつけないと不躾な感じがしますよね。お店によっては不愉快がられると思いますので、場合によっては了解を得ます。



娘さんに会ったのは2度目だったのですが、とても可憐な方で、見ているだけでウットリ☆色んな話をしながら、美味しく楽しい一時を過ごさせて頂きました。


ありがとうございました。





2時間のお出掛けを経て、自転車でアトリエに向かう道中も、今日の快晴は気持ち良くて思いがけないリフレッシュとなりました。


それから何だか力が湧いてきて、次作のトレースにかかりました。
25号の変形×2点の制作に入ります。




スケッチは大分県竹田市の轟辺りの風景です。数年前だったでしょうか、ご縁を頂いた直入町長湯という場所に連泊させて頂きながら、悠々自適にスケッチをする日々がありました。山の中でありながら、温泉あり、カフェあり、本あり、快適な町です。
今思えば贅沢な日々でした。

いつか本紙に描こうと決めていたスケッチが、ようやくお出まし。
年をまたいでの制作になりそうですが、楽しみに描き始めます。


さて、明日は牛久!
小川芋銭検定の為の講座に行ってきます!!

(はっ!早起きしなきゃ!)





author:矢吹沙織, category:日々のコト, 20:17
-, trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:17
-, -, - -
Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。