RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
進め止まれ進めー


先週、人に会ったり話しをしたりして
益々制作へのやる気がみなぎり
ドシンドシンっと音をたてて進もう!

えい!やー!進めー進めー!
っと描いていますと。。。


保育園から電話。
娘、腹痛。
娘と病院。
熱もなく「お腹まだ少しゴロゴロなってますねー」
っで、整腸剤もらって終わり。。。


制作ストップ。


溜息つきつつ過ごし、
しかし翌日には元気に登園。
ありがとう。


再開!進めー進めーーー!


今日はまだ夕食の準備をしていない。。。
ご飯も炊いていない。。。
なのにブログ書いてみた。
これからまた画室。


イーヨウ!(ロバの鳴き声)







「クジラが海の卵を食べちゃってるところ」


最近の娘の絵。

4歳になった日から、
本人の意識も高まって、音を立てて成長中。
その速度たるや!あやかりたい。









もうすぐハロウィン。

ティム・バートン監督の例のハロウィンアニメ映画を
娘は好きで毎日毎日毎日毎日、、、見ています。



ジャックの歌う
♪僕は頑張った!素晴らしい経験をしたーーー♪
このフレーズを何度も何度も何度も何度も聞かされています。





では、引き続き描き進みますゆえ。













 
author:矢吹沙織, category:日々のコト, 15:41
comments(5), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:41
-, -, - -
Comment
2009.08.08の「LOVE 南方熊楠」を拝読し、少々コメント致します。ご記載の「矢吹義夫」は私の祖父にあたり、日本郵船に勤務しておりました。日本に「矢吹姓」は2か所(岡山県津山市と福島県矢吹町)の2か所にルーツがあり、「矢吹義夫」は津山市の出身です。貴方の「矢吹」はどちらでしょうね…^^ご参考までに。
y.yabuki, 2015/11/01 3:39 PM
y,yabukiさん
つい、わぉ!っと言ってしまいました。あの矢吹さんのお孫さんですか!コメントをありがとうございます!(公開しましたが、もし不都合ございましたらご連絡下さいませ)
私も岡山県がルーツの矢吹姓です。祖父の家系が岡山から来ています。岡山の矢吹姓も元を辿れば奈良の葛城辺りの難波氏が元だとか聞いた覚えがあります(間違っているかもしれません)。
ちなみに、矢吹は「矢を吹く」という忍者的な家業にも取られやすい
経験がありますが、茅葺き屋根の「茅を葺く」という大工業が多いようです。ちなみに実家は建具屋なので、なんとなく腑に落ちるような。。。
嬉しくて、つい長くなってすみません。
ありがとうございました!
矢吹沙織
矢吹沙織, 2015/11/01 9:37 PM
2009.08.08の「LOVE 南方熊楠」は、私も昨年Googleの検索で発見し、拝見しておりましたが、2015.11.01の「祖父の家系が岡山から来ています」という記述で調べてみました。
矢吹の本家の当主が編纂した「矢吹家文書目録」に掲載されている難波矢吹略系表を見ますと、矢吹義夫の弟の系統が広島(どこかは不明)に住んだようです。それほど多くない姓なので、ひょっとしたら矢吹様か親戚筋が遠縁にあたるかもしれません。あるいは全く無関係かもしれませんが、なんとなく想像力をかき立てられますね。
yokv, 2015/12/27 12:18 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/12/27 12:50 AM
yokvさま
「矢吹」姓のお陰様で、嬉しいコメントを頂きありがとうございます。「難波矢吹略系表」興味津々でございます。聞きます所、岡山県高松城の清水家に遣えていた可能性もある話を聞いたような、、、。難波氏からの流れが清水家にもあったようで、私も不思議なご縁で清水宗治公の式典に一度だけ参列したことがございまして、縁を感じてしまいました(まったく裏付けのない独りよがりですが)。ご先祖様に思いをはせつつ、自分のルーツを探るのは全くもって想像力をかき立てられますね!ありがとうございました。
矢吹沙織, 2015/12/28 10:52 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。