RSS | ATOM | SEARCH
おやつ



大寒の今日も今日とて公園へ。

娘は日に何度転倒して泣いているのか数えてみたくなるほどよく転ぶ。
そりゃそうだ!っと納得の特急駆け足なのだから。
小さな身体で驚きの体力を見せてくれるのだけど、
感心しつつも呆れもします。
後先でなく今を目一杯生きるって、こんなにパワー溢れるものなのかな。




世田谷公園で走り回って遊びながら、
「今日の3時のおやつは何にしようかな〜」っと思案。

おせんべい類が大好きな娘。
クッキーやクラッカーは余程の空腹でないと食べません。どうやら苦手らしい。
(だけど先日は津曲のクッキーを美味しそうに食べてた、、、)
ジュースやアイスが大好きだけど、流石に毎度の登場とはいかず、
ん〜、今日は何にしよう?

以前保育園で
「今日のおやつ、わらび餅が気に入ったみたいで美味しそうに頬張ってましたよ」
の言葉を思い出し、足を伸ばして中目黒へ。自転車だと案外近い!






「雅庵」のわらび餅。



ショーケースに、苺を使った洋風どら焼きのようなお菓子を見つけた娘。
「いちごよ〜、いちご〜」っとご指名。
帰りの自転車で美味しそうに食べてらっしゃいました。
私と半分こ。
ほとんどケーキのようなお菓子だもの、そりゃ甘くて美味しいよね。



そして肝心のわらび餅。
3時のおやつ(実際には4時前でしたが)に家族でいただきました。
ぷるっぷるで、きな粉も濃くて美味しかった!
家族で「おいし〜ね」の連発です。
娘は私のわらび餅にも手を伸ばしていましたよ。









毎日の食事やおやつは悩みどころ。
考えるのが楽しい日もあれば、億劫な日もある。

前回紹介した本と、贈って下さったYさんの心遣いとで、
最近では楽しいが増えました。







今日のお昼も御結び食べたよ!








 
author:矢吹沙織, category:食のコト, 07:48
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:48
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。