RSS | ATOM | SEARCH
あぁ 好人好日
 


お疲れだった私に、家の者からねぎらいのプレゼントをいただきました。



「好人好日」










敬愛する岡潔さんを題材にした映画! しかも敬愛する笠智衆さんが主演!



舞台が奈良というのも見ていて穏やかになれますし、なんとも和やかな時間が流れておりました。大天才数学者の岡潔さんの、奇人変人ぶりがうかがえるエピソードの数々にも笑みがこぼれます。まぁ、実際に自分の主人が奇行をしようものなら大変困りますです、はい。

奥さんにお酒を注ぐシーンも好きだし、布団に寝転がって物書きしたり考えている姿も好きだし、あれもこれも好き。「前頭葉が!」っと自分の頭を叩くシーンはありませんでしたが。岡潔さんも笠智衆さんも大好きなので、困るくらい好き!娘役の岩下志麻さんもキリリとしながらもチャーミングな笑顔でとっても素敵でした。



あくせくした日々の中で、古き良き日本映画のたおやかな時間の流れに、脳内をマッサージしていただけました。ちょっと頭が柔らかくなった気がします。







そしてこちらのお方も好人好日。









最近ブル君(ブルドックのぬいぐるみ)が、再び娘の脚光を浴びています。再ブレイク!

オモチャのなかで一等お付き合いが長いブル君は、娘の危機を幾度となく助けてくれました。転倒時には下敷きとなり、ぶつかりそうになるとクッションの役目を果たしてくれたり、一人で淋しくTVを見る時にはいつも側にいてくれるブル君。



娘が5ヶ月の時、沢山あるぬいぐるみの中から自力で探し当てたブル君。











ブル君が我が家に来て、今日はちょうど1年目。
これからも末長く一緒にいましょうね。










author:矢吹沙織, category:本・物・映画のコト, 12:41
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:41
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。