RSS | ATOM | SEARCH
食べる
 

食事作りに追われる毎日。

食べ終わると、また次の食事の事を考えなくてはいけないので、ほとんど脳内は食べる事で使われている気がします。。。



今日は娘のお昼寝中に子供用マフィンを焼きました。





バターやお砂糖を控えて、バナナ・つぶしたクルミ・きな粉で。

ま、それなりにマフィンらしくできました。

ま、少しでも食べてくれるといいなっと思っていましたら、
思いの外お気に召したようで、沢山食べてくれました!嬉しい!

作ったおやつを好んで食べてくれることが、こんなにも嬉しいだなんて思ってもみませんでしたよ。幸せです。美味しそうに食べてくれて、ありがとう娘。








そして、夕食の事を考えていましたら、家の者に一報が入り、急遽外食決定となりました。家族そろって自転車と徒歩で中目黒へ。途中公園で娘を遊ばせて(ありあまるパワーの発散を促す為)、それから入店。



広いお座敷の店内、お子様連れも多いお店のようで安心して過ごせました。

ちょうど昨日「お寿司が食べたいな〜」と話していたところなので、願ったり叶ったりの夜となりました。ビールも少々いただきつつ、お造りもつつきつつ、娘の銀ダラの西京焼きもいただきつつ、〆の握りも堪能。ありがたい。








食で人間が育つのですよね。

食も食事の環境も、娘にとって美味しい楽しいものとして記憶に残りますように。









author:矢吹沙織, category:食のコト, 21:05
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:05
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。